FAQ

利用方法について

「ランニング」と「ウォーキング」を対象としています。このため、乗り物に乗っていることを検知した場合は、運動の記録を一時停止する仕組みとしております。

エラーや警告メッセージについて

以下のメッセージは、「位置情報をバックグラウンドで使用するためには、位置情報に対する権限を[常に許可]としてください」というものです。

本アプリケーションで移動経路を記録するためには「Settings」をタップし、位置情報の権限設定画面で[常に許可]を選択してください。なお、[常に許可]とした場合も、本アプリケーションが位置情報の記録を行うのは、運動の開始から終了までの間のみです。

アラートスポットについて

各都道府県警より受信した「不審者情報」、または利用者によって登録された「見回りリクエスト」です。 都道府県警との連携状況については、トップページにあるリンクよりご確認ください。
人通りが少なく見回りをしてほしい場所を長押しして見回りリクエストを作成しましょう。自分で見回ることでポイントが獲得できます。
アラートスポットの表示について以下の制約があります。
・最大30件
・スポットごとの距離は250m以上

このため、表示範囲内に30件以上ある場合、またはスポット間の距離が250m以内の場合は検索のたびにランダム表示となります。 (運用コスト過多を予防するための措置であることをご理解ください。)
スタートから100メートル以上の移動を行った後、アラートスポットに入ればポイントは獲得できます。 (移動がない状態でポイント獲得とならないようにするためです。)
地図の表示範囲内にアラートスポット(不審者情報)が無い、またはインターネット接続がないためです。 地図の表示範囲を変更するか、インターネットを確認後、再検索してください。

データについて

データはサーバに保存しているため消えません。同じユーザでログインすることで過去のデータは確認可能です。

解約について

iOS/Andoidそれぞれの定期購買の解除方法に従いご対応ください。
iOSにおける解約方法
Androidにおける解約方法
プレミアムメンバーとしてのご利用誠にありがとうございました。m(__)m